体温が1度上がる習慣3選

こんにちは(*^^*)

最近一気に季節が進んで寒くなってきましたね!
寒くなって気になるのがやはり体調管理です><

美容も勿論欠かせませんが、健康あってこその美容!

ということで、3年前に比べて体温が1度あがった私が個人的に実践している習慣を共有します☆

※風邪ひかない、病気にならないなどではないので「へー、ちょっとやってみよー」くらいの気持ちで生活に取り入れてみてください♪

ブログ画像

1、【白湯を飲む】

これはできたら朝イチの空っぽのお腹に飲む、寝る前の夜飲むのがオススメですが

時間帯を細かく決めてしまうとなかなか続かないので「飲めるときに」飲む!で大丈夫です。

人間の60%は水分で出来ているので日常的にお水、白湯を飲むことで身体の中の水分を入れ替えることになります。
ただし一気に大量に摂取するのではなく、小まめにが重要です。
一気に大量に飲みすぎると細胞の水の比率が変わってフラフラします。

2、【半身浴】

これも「出来る時に」する!
何でも習慣にするには徐々に気楽に、が一番続きますね。

常温のお水を摂りながら汗が滲んでくるくらいまでがベストですが、これも無理ない程度から気楽に取り入れてみてください♪
私は身体の中のお水が入れ替わってるーと思いながらやってます!

体内のイメージってとても大事なので是非試してみてください^^

3、【呼吸を意識する】

鬼滅の刃ではないですが(笑)呼吸をすることはとっても大切です***

集中したりストレスを感じたり姿勢が悪い等の理由から

現代人は無意識に呼吸が浅くなっている方がほとんどです。

呼吸が浅くなると脳内の酸素も減り、集中力が保てなかったり眠くなって仕事の効率も下がってしまいます。

また、体内の血中酸素濃度も下がると冷え性や基礎代謝の低下に繋がります。

 

日々頑張られてる皆さま、是非ご自身の為にふと立ち止まって大きく呼吸してみてください♪

 

 

 

***************

以上のちょっとしたことを意図的に続けることによって

習慣化していきます。習慣は必ず身体に繋がります。

是非ご自身にも意識を向けてあげて取り入れてみてください♪

 

 

関連記事

PAGE TOP