こんにちは♪皆様5月に入ってから一段と日焼け対策されていることと思いますが、、
とりあえずで日焼け止めを塗っている方は要注意です!
塗り方次第では効果が充分に出ていない可能性があります。
本日は日焼け止めを塗る際の注意点をお伝えします。
×手のひらですり合わせてからのばす×
日焼け止めはまず顔の五ケ所(両頬・鼻・額・顎)に置いてから全体にむらなく
叩き込むようになじませます。
最初から手のひらですり合わせ、顔を包み込むように塗ると、ムラの原因になります。
×保湿ケアをせずに塗る×
肌が乾燥していると、うるおいバランスが崩れて皮脂の分泌が過剰になることがあります。
そのため保湿ケアを十分にせずに塗ると、皮脂崩れの原因に。化粧水の後は、乳液などでうるおいをとじこめましょう。
×外出の直前に塗る×
紫外線は窓ガラスを通過するため、家にいても油断は禁物。また洗濯物を干す、ゴミを出すなど、ほんの少し浴びた紫外線の蓄積が肌にダメージを与えます。日焼け止めは外出の直前に塗るのではなく、朝のスキンケアの一環として行いましょう。
×使用量を減らす×
「ベタつくから」と日焼け止めの使用量を減らすと、十分な紫外線防御効果が得られません。
また、紫外線の強さ、浴びる時間、時間帯などから適したアイテムを選ぶことが大事です!
UVカットアイテムには、「日焼け止め」だけでなく、紫外線防止機能をもつ「日中用の乳液や美容液」、「化粧下地(BB・CCを含む)」、「ファンデーション」などがあります。
表示されているサンケア指数(PAや+)とシーンに合わせた目安はこちら。
当店では断然モナリのUVクリームが人気です。
美容成分たっぷりで、とにかくお肌に負担をかけないので
一度使うと手放せなくなりますよ♪
サロンでお試しもできますので、お気軽にお試しください(^o^)丿