【脱毛】カミソリ負けのブツブツの原因と対策

Lavieのブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
本日は、カミソリのデメリット、脱毛のメリットについてお話します!
*********

●何故カミソリ負けが起こるのか?

 

カミソリを使うと大事な角質まで一緒にそぎ落としてしまうので

・角質が落ちた肌をケアせず放置

・刺激の強いローションを塗る

・熱いお湯に浸かる

 

以上のことを繰り返すうちに
肌にダメージが生じ痒くなったりプツプツが出来ることがあります(:_;)

血が出るだけがカミソリ負けではなく、
乾燥や痒みなんかもお肌のSOSサインですから注意が必要です。

 

●カミソリ負けが起こった場合の対処

 

≪1、冷やす≫

カミソリ負けをした場合、直後でなくとも忘れた頃にヒリヒリする場合があります。
ヒリヒリしている患部は熱をもっているので冷たいタオルでクールダウンをしましょう。

 

≪2、保湿する≫

カミソリを繰り返し使うことによって肌のバリア機能も薄くなってしまいます。
保湿ボディクリームを塗ることで乾燥を防ぐことができます。

 

≪3、炎症を抑える薬を塗る≫

炎症や赤みが酷い場合は迷わず皮膚科での医師の診断をオススメします。

************

 

●当サロンの脱毛をオススメする3つの理由

≪1、毛周期に関係なく施術できる≫

従来の脱毛は成長期と言われる、毛の約10%にしか反応しませんでした。
ルミクス脱毛の場合は、毛根に熱を与えるのではなく、
毛根をつくる為の細胞【バルジ領域】にダメージを与えるので
たとえば毛抜き後の毛穴にも脱毛効果があります。

 

≪2、痛みが少なく、施術時間が短い≫

従来の脱毛は黒いメラニンに反応する為、毛が濃い部位や黒子の部分は
熱が集まり痛い!というお声が多かったです。

当店のルミクス脱毛機は先述でもお伝えした通り
毛の細さや色に関係なく脱毛をすることができます!

 

≪3、白髪や産毛にまで対応≫

お分かりのように、色や毛根の有無に関係なく
脱毛が効果的なので時間がかかると言われている
お顔の産毛も問題なく効果が見られます!

ブログ画像

プツプツ肌、ガサガサ肌、チクチク肌を卒業すべく
脱毛デビューをしちゃいましょう☆(*^▽^*)
詳しく相談したいという方には無料カウンセリングも設けておりますのでお気軽にお問合せください!
※男性の脱毛も承っております。

関連記事

PAGE TOP