免疫力を高めるためには・・?part2

こんにちは(*^^*)さかなです♪
前回の続きです☆引き続き温かい目でお見守りください(笑)

言い忘れておりましたが「なぜ免疫力を上げるには代謝を上げる必要があるのか。」
これは代謝は自分でどうにかできるからです!(笑)人間には自己治癒力が備わっているのですが、免疫力と代謝によって成り立っています。・・・と、ちょっと難しいお話になりそうなので、簡単に説明しますと代謝があがると体温があがり、体温があがると免疫力もついてくるそうです!ということは、いかに古い細胞を出して新しいものを作るか、ですね♪

ブログ画像
3 適度な運動をする
これも勿論、続かないと意味がないので「徐々に気楽に」です(笑)一番簡単なものでいくと歩く姿勢です。背筋を伸ばして目線は少し上のものを見るようにして、お腹を凹ませてお尻に少し力を入れて歩いてみてください、、まあまあしんどいです(笑)筋肉は代謝に必要なエネルギーを作って代謝を手伝う大切な役割があります。そして筋肉は意識して使うことで付いてきてくれるそうです(^^)

4 必要な材料を摂る
代謝を上げるのに必要な材料とはなんでしょうか?答えはタンパク質です。人間の身体として見えている部分はもれなくタンパク質がベースになっております。では、一日の身体の入れ替えに必要なたんぱく質は?食事で摂るにはなんと納豆7パック、もしくは赤身ステーキ450グラム分が毎日必要だそうです。・・無理ですね(笑)私は足りていないかなと思うのと、便利なのでプロテインを飲んでます。あ、ちなみにプロテインは動物性より植物性をオススメします(^^)筋肉や脂肪になりやすいもの(動物性)と身体になりやすいもの(植物性)があるので選び方、オススメなどはスタッフまで★

代謝を上げると免疫力だけではなく太りにくい身体作りにも繋がってきます!私の場合は過去75キロあった体重が50キロ台になってから一度もリバウンドしておりません(^^)・・身体づくりって大事だと思いませんか?

最後に少し宣伝させてください♪(笑)
ラヴィでは美容のご提案は勿論、日常の身体作りやボディメイクに特化したメニューやサプリなどもご提案させて頂いております(*^^)無理な勧誘ではなく、お一人お一人に合わせた無理なく続けられるご提案が出来ればと思いますのでお気軽にご相談くださいね☆

関連記事

PAGE TOP