サプリメントの役割☆絶対に摂った方が良いです☆

たまにサプリメントとお薬が混合しちゃってる方がいらっしゃいます(‘_’)
また、サプリメントを信じない!という方もいらっしゃいます(‘_’)

◆サプリメントとは

そもそもサプリメントというのは「健康補助食品」であって、あくまでも「食品」です。
トマトとかリンゴとか魚と同じ食べ物なんですよ♪(*^▽^*)

トマトの栄養を信じない。リンゴに栄養なんかない。魚にたんぱく質があるのか疑う!!という方いらっしゃらないですよね?

ブログ画像
食べ物と全く同じ効果があるのでサプリメントも栄養面では必要です☆
※サプリメントが必要ということを謳っているのであって、全てのサプリが良いと言ってる訳ではないのでご注意を※アレルギーや添加物の有無など商品によって差があるのでしっかり確認してくださね(^^)

◆サプリメントの役割

じゃあ食事で摂れば問題ないでしょ?と一見思うかもですが、一日に必要な栄養素やバランスを考えると、とーーーってもたくさんの野菜やたんぱく質を摂らなければなりません。

満腹度を考えると毎日大変ですし、かなりカロリーの摂りすぎになるので毎日の運動量も併せないと太ってしまいます(‘_’)

ここでサプリメントの活躍です☆

普段の【食事から足りてない栄養素】、また【年齢と共に減少していく栄養素】をギューーーっと凝縮してるので食事よりも手軽に栄養を補うことができますね♪

◆サプリメント服用における注意点

不足している栄養素を補う為、また、健康や美の維持・増進の為にサプリが欠かせないことは説明いたしました。
となると、多くの栄養素を摂り込んで更に栄養満点の身体を目指したいですよね(^^)

しかし、いくつかのサプリメントを摂取している場合は、同じ成分が重複していることもあり、過剰摂取による体調不良も引き起こすことがあります。
一見ビタミンサプリでも、成分にはコラーゲンや鉄などを含んでいる商品もあります。

ブログ画像

ですのでよく成分を確認して頂きたいのですが、どのくらいの割合で多種成分を含んでいるかは判断できかねるので、同じメーカーで全て揃えることを推奨しています(^^)

同メーカーの場合、併用服用することを踏まえて作られていることがほとんどなので自己判断より安全ですね♪

当店では絶大な信頼をおいてる【モナリ】MONNALIを取り扱っております。
健康・美の為に是非ご飲食ください(*^▽^*)

ブログ画像

関連記事

PAGE TOP